アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

懐かしい記録

昨日は古い放置したままのデジカム整理をしようと

クローゼットから引っ張り出してきていました。

 

子供達の2〜4歳くらいの動画です。

 

下の中2は珍しそうに見ていたけれど、

上の高1は元々の性格と思春期真っ只中なだけあって、

まあ素っ気ない。

というか、ウゼェに近い反応。

 

大きくなったなあ笑

 

私は小さい頃の子供達をみて、

こりゃ数年後には泣きながらまた見るなって思った。

 

だって子供達が本当に自立してしまったら寂しいからね。

親として子供を自立させるのが当然だけれど、

自分が面倒を見なきゃ生きていけない子と

十何年もくっついて生活してきたわけだから

子離れする時は相当大変なもの。

 

さて。あのビデオ。

テープなんだよね・・・

どうやってパソコンに取り込むんだろう。

それを調べるところからだ。

 

そんなに機械に詳しいわけじゃないからキッツイなー。

 

あー、にしてもあの頃の私も今の私も幸せだよ。

私を選んで生まれてきてくれてありがとう。

君達のおかげで学べたことは山ほどある。

 

自力では乗り越えられなかったことが、

君達の存在のおかげで乗り越えてこれた。

強くなれた。

本当に感謝してるよ。