アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラーバ m6

贅沢なのは承知でブラーバm6を購入。 何年も床のベタつきと戦うのは疲れました。。 汗かき息子も気にしてスリッパをはいたりもしてくれるけれど、 それでも素足で歩いてしまい結局はまた床拭き。 私が潔癖なのかわからないけれど限界でした。 家電量販店で…

布団、冬仕様へ切り替え

北海道の夏は短し。 ヨガマットで寝ていると少し寒さを感じるようになり 布団を敷くことにしました。 halusky.hateblo.jp 夏バージョンは身軽で良かったなあ。 やはり、冬の敷布団は重たい。 親のおさがりの低反発マットだから仕方ないかな。 今考えているの…

ステッパー買いました

注文したばかりなので現物はまだです。 ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動 出版社/メーカー: Shop Japan(ショップジャパン) メディア: スポーツ用品 この商品を含む…

引きこもり、友達と会う

これから小学からの同級生と会います。 正直出掛けたくない。 誘われて良いよって言ったことを後悔している。 救いは天気が良いこと。 快晴のおかげで気分も上がる。 最低限の用事以外外出しないので 体力がおちているのがわかる。 これから会う友達のことよ…

下の子の料理

学校の宿題で下の子がミートパスタ作りました。 手先は器用な方だと思う。 洗い物も。 そして完成。 食べてから洗い物はしていたけれど、 大変そうだった。 でも頑張りました。 あとは、レポートだな。

sanwaの小型扇風機

北海道でも異常なくらいの暑さが続いていたので 扇風機をもう一台購入。 サンワサプライ USB扇風機 卓上扇風機 角度調整(2段階) USB-TOY64N 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2017/04/03 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る …

木枕とヨガマットその後

敷布団をやめてヨガマットに変えてから 10日目になります。 今のところまだ続けています。 首の位置が高いような気もするし、 寝ると頭に重心が行き過ぎるようで 少し位置を調整…でもしっくり来ず。 腰は痛くないから問題なし。 驚くのは尾てい骨が出っ張っ…

イメージ作りで模様替え

冷蔵庫横にあるレンジ台を 理想の位置へ移動させて イメージを現実に近付けて見ました。 ゴミ箱下の棚と交換です。 実際購入予定のスタッキングシェルフを置くと、 試し起きより5センチづつ縮小するので 今よりは少し広くなります。 もともとレンジ台には色…

何を置こうかな

仏壇の台として買った無印良品のスタッキングシェルフ2段。 隣の青い棚に入っているものを移動させる予定だけれど、 そのまま置けば雑然としてしまう。 悩む。 何をどう置く? 悩むー!