アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質落ちまくり

●今日からやること ・適度な運動の復活(ステッパー10分以上) ・睡眠は寝る2時間くらい前まで ・午後からブルーライトカットメガネをつける ・寝る前に換気(部屋の二酸化炭素を減らす) ・交換浴をする ※一部参照スタンフォード式 疲れない体 ・・・・・…

外耳炎完治

やったー! 治りました♬ この薬のお陰! ベトネベートありがとう。 【指定第2類医薬品】ベトネベートN軟膏AS 10g 多少痒みがあったので数日様子見していたけれど、 今日から右耳もイヤホンしてみました。 違和感なし。 バッチリー! 痒みが止まるまで約10日…

冬も活躍 今年買って良かった扇風機

今年の夏に書店で出会ったコンパクト扇風機。 冬も活躍してくれるので買って良かったと嬉しく思っています。 普通の大きな扇風機を子供達に占領されて ストレスを感じていたものの、 家の中のモノを減らしていることもあったので、 買うことに抵抗がありまし…

外耳炎。市販の薬で治す…その後。

外耳炎の治り具合なのですがだいぶ良い感じです。 halusky.hateblo.jp 塗り始めてからそろそろ一週間。 1日に3回くらいは薬を塗っていました。 痒みを感じた時には一度綿棒で前の薬を取り除いてから 再度塗る感じで過ごしたのですが、 塗ると痒みがすぐ治っ…

白湯の効果は徐々に。

冬になると白湯を飲む。 去年の冬に始めたのですがわかりやすい効果としては、 肌がすべすべになるというものでした。 年々歳を重ねて感じるのは肌の老化。 効果を感じた場所がちょっと笑えるのですが、 ふくらはぎでした。 お風呂に入っていてお湯で流して…

ソネングラスの点灯時間は…

9.5時間。 あれ? 私は満充電していなかったのかな? 12時間点かなかった_| ̄|○

ソネングラスの充電

ソネングラス。せっかくのソーラーですが、 我が家、あまり直射日光は入りません。 そこで知りたいのが点灯時間。 とりあえずいつソーラー充電したのか忘れましたが、 1〜2日窓際で充電後、どれくらい点灯するか調べてみました。 およそですが1時間半。 短…

節電中断。ソネングラスもプラスして気分を上げる。

今日の札幌天気が悪いです。 初雪は今日?明日? 昼前にはみぞれが降ったし寒い。 ストーブはつけっぱなしになりました。 雲が厚いのか15時台でも暗くて なんとなく気持ちも落ちそうで怖い。 そうだ灯りを!と、ソネングラスを出動させてみました。 ソネン…

外耳炎を治したい

数ヶ月外耳炎と無縁生活が出来てとても快適だったのですが、 耳掻きしたい病がまた出てやってしまいました。 耳垢と言うよりも、かさぶたを取ることに快感を得てしまうので悪いのです。 お陰でイヤホンが出来ず毎回片耳です。 外耳炎の薬は持っているのです…

プログラムの勉強 ドットインストールと日常生活

最初のHTMLの勉強は割とサクサク終わったつもりですが、 動画とは何かが違っていて文字色の変更ができず 詰まったままなのですが、一度に理解しようとせず次へ進めています。 結果的に見た目が整えばOKとしました。 そして数日前から次のCSSの勉強へ入ってい…

賃貸の悲しみ 防犯対策ゼロ

10月は最悪でした。 2台も自転車盗難にあうなんて・・・ 息子が車と軽い接触事故を起こし 去年買ったばかりの自転車に乗れなくなった事もショック。 これは息子が生きていたから言える愚痴です。 精神的なショックと家計のダメージ。 痛いー。 息子は高校は…