アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ありがとう

一輪の花を買いました。

 

赤い花が欲しかったから、

 

手にした時は嬉しかった。

 

帰ってから飾るイメージもバッチリ。

 

 

 

なのに、バスを降りてから100mくらいの間で落としてしまったら。

 

白い紙に包んでいた。

 

その中の花だけが抜け落ちた。

 

 

風の強い日。

 

雨も降ってきた。

 

一瞬そのまま諦めようとも思った。

 

 

でも、戻った。

 

半分以上戻っても見当たらない。

 

そして、諦めた瞬間目に入ったのは、

 

マンホールの穴に挿してある私のお花。

 

奇跡だと思った。

 

そして、嬉しかったなあ。

 

誰だろう?

 

風で偶然刺さるなんて思えない。

 

人通りはまばらだった。

 

すごい事だよね。

 

 

私の思いが強かった?

 

花が私の元へ戻りたいと思ってくれた?

 

色んなことを考えた。

 

 

そして、誰かが挿してくれたのならば、

 

「神様どうかその人に良いことを起こして下さい」と願った。

 

見えない力が働いたのなら心からの感謝を伝えて欲しいと願った。

 

 

赤い花が欲しかったのは元気になりたかったから。

 

赤い色を見て元気を出したかった。

 

私の願いが通じた。

 

でも、ありがとう。

 

お陰で私は元気な気持ちでいます。

 

f:id:halusky:20200904175518j:image

 

f:id:halusky:20200904175527j:image