アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝袋生活その後

せっかくの寝袋ですが、 ただいまこなように毛布を掛けています。 理由は睡眠の質が落ちているから。 原因は寝袋の窮屈さだけでなく、息子が深夜うるさい事が原因かもしれません。 ただ、どちらかわからないけれど、 チャックを開けて開放感だすと寒いので毛…

料理が嫌いすぎるのでオーブンレンジを買った

料理、すっごく嫌いです。 苦手です。 何十年も毎日やっているからこそ嫌いなのか何なのか。 簡単な調理法を試したり試行錯誤をして、 悩んだ挙句たどり着いたのは、 機械に手伝ってもらうと言う事。 そこで候補に上がっていたのは、 ヘルシオ 。 何ヶ月もヘ…

好きなハーブティー

今日は胃の調子が悪いのでハーブティーを飲んでいます。 胃の不調は空きっ腹でコーヒーばかり飲んでいたせいかな・・ ポットに好きなハーブをブレンドして飲むこともあれば、 面倒な時にはお茶のティーパックに入れて コップに直接入れてしまいます。 今日は…

ミニマリスト への道は冬はストップ

寒いですね。 外はマイナス8度とか。 空気が冷たい。 キンキンですよ。 我が家は賃貸2LDKなのですが、 暖房はリビングにストーブが一つだけ。 基本、家族みんなストーブ近辺にいるので 他の部屋を温める理由がない。 洗濯物を干す部屋だけは開放しますが。…

ルーチェグラスの感想

ルーチェグラスで擬似太陽体験。 今朝で4日目になりました。 良い感じで日中過ごせています。 ルーチェグラスって充電方式かと思っていましたが、 バッテリーに繋いで使うタイプでした。 単体ではライトがつきません。 スイッチは装着すると右側にあります。…

ルーチェグラス体験1日目感想

冬季うつの対策で光療法があるとは知っていて、 ブライトライトを買おうかと去年は本気で考えていました。 しかし4万くらいのモノを買うには勇気が必要でそのまま春を迎えていました。 ブライトライトME+ 今年もやはり日照時間が短い 11月から一気に不調感…