アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャン11日目お休み

今日はサボり。 ほんのり臭う気がする。 気がするけどサボる! 息子達に臭いと指摘されたら入る!!

湯シャン9日、10日目。

9日目, なぜだろう。 湯シャンが辛くない。 ショートヘアだからなのかな? 10日目。 シャワーそのものが面倒になって来た。 それはそのはず。 私は基本的に毎日お風呂に入る習慣は無かったし。 とは言え、今日は息子の学校に用事があるし、 人に会うのにシャ…

湯シャン7日目、8日目。

7日目 しっかり地肌を擦ることが出来た。 臭いは自分では感じられないしサラサラ。 8日目(7/28) 少し体調不良で力も湧かなかったので いい加減な擦り方でした。 イマイチ地肌を触り切れていない。 そのせいか少し臭い気がする。 時々、フワッと嫌な臭いを…

湯シャン4日〜6日目

4日目。 前日ブラッシングを忘れたし臭いが出たので、 今回は張り切ってシャワー前にブラッシングをしました。 お湯での流し方は前日と変わらないと思いますが、 さっぱりしたかったのでクエン酸リンスには、 ハッカ油を混ぜてみた。 1滴のつもりが3滴くらい…

湯シャン3日目

今日もお湯で洗っています。 そして、シャワー前にブラッシングするという習慣がない為、 うっかり忘れたままお風呂へ・・・ そのせいか何なのか、洗っている時に思ったのは若干根本近くに、 ねっとりとした重さを感じるという事。 そして、恐れていたことが…

湯シャンにチャレンジ

ずっと気になっていた「湯シャン」 やってみたい。でも、数ヶ月間は臭いや油っぽさとの戦いがあると聞くと躊躇。 躊躇はしているけれど何となく始めて2日目。 1日目はお湯で洗ってコンディショナーをつけてしまいました。 正式なやり方では確かつけないで…