アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だって発達障害なんだもの。

探し物、忘れ物、忘れる事、 すぐ混乱する事、焦りやすい事、 色んな困り事と向き合ってきました。 対策する事で、何とか…それなりに…取り繕うことができるようにもなった。 私が取り繕えていると思ってるだけかも知れないけれどね。 だって、心療内科の薬は…

ワクワクしたい。

ここ数日、何かをしたくてウズウズしています。 冬季鬱予防のルーチェグラスの再開の効果なのかな? それとも、パワーストーン のおかげ?笑 希望の意味のあるアマゾナイトで作り直ししたのだけれど、 色味も良くてウキウキなんです。 何をしようかな。 まず…

ありがとう

一輪の花を買いました。 赤い花が欲しかったから、 手にした時は嬉しかった。 帰ってから飾るイメージもバッチリ。 なのに、バスを降りてから100mくらいの間で落としてしまったら。 白い紙に包んでいた。 その中の花だけが抜け落ちた。 風の強い日。 雨も降…

疲労の原因は?

アラフィフですよ。 年齢的なものは大きいと思う。 それにしても疲れすぎじゃないだろうか? HSP気質や、ADHDなどの発達障害やら過敏な部分が多いから、 日常の些細なことに疲れてしまうのもしれない。 何をするにも「失敗してはいけない」と気を張っている…