アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

暑いけど白湯再開しようかな。

冬に白湯を飲んで体調が良かったり、

肌の調子も良かったので、

暑いけれどまた白湯を飲もうかと思って作ってきた。

 

f:id:halusky:20190727144922j:image

 

冬場のように熱々で飲む勇気はない。

なので冷まし中。

 

しっかりとした白湯は沸騰後15分くらいは沸かし続け、

飲む温度もその人の体質によって変わるらしい。

 

どこかのサイトで沸騰後3分とか、

どうしても作る時間がなければレンチンでも良いと書いていたけれど本当にそれで良いのだろうか。

 

とか言いつつガス代をケチって私は3分にしてしまった。

味にも差が出るだろうな。

 

でも、飲まないよりマシという感覚で再開してみます。

続くかなぁ。