アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理嫌いは環境から?

女ですが家事が嫌いで苦手です。 特に料理と後片付け。 こちら我が家のキッチン。 電気をつけないと真っ暗で、 昔ながらの食器棚が圧迫感を出し、 ここで作業をすると息が詰まります。 せめてもう少し改善できないかと試行錯誤してはいるものの このデカさは…

料理下手の苦戦の日々

毎日毎日毎日、食事メニュー決めから、 作る段取り、後片付けまで、 嫌で嫌で仕方のないダメ女でございます。 加えて上の子の偏食っぷりもなかなかなレベルなので、 悩みも倍増。 味噌汁を毛嫌いされて残ったものは、 味のりとコーンスープ。 強制二択で残っ…

減らせば整頓が苦手でも問題ない。

整頓が苦手。 美的感覚は自分にはないのだろうと日々自分を痛めつけて掃除をしていました。 断捨離を進めて気付いたのはセンスが無くともなんとなく成るということ。 止むに止まれず設置したものや、単に残ったものが置いてあるだけで、 褒められることが増…

予定通りに買い物なんて出来やしない。

目先の誘惑に弱く、思いつきで衝動的に買い物をしてしまうのが私の特性でしたね・・・ これ、行く前に予定していた買い物内容です。 イカやあさりなど安くなければ買わずに帰ろうと思ったものもメモっています。 だいたい16種類買う予定。 そして実際に買…

アラフォー発達障害 汚部屋からの脱出過程

もともと私は片付けが苦手。なのに雑貨が大好き。若干の収集癖もあります。 自分の周辺が汚いのは自覚があったので何とか片付け下手を克服しようと20代からずっとアラフォー真っ只中の今までずっと試行錯誤するも挫折。 子供が2人いるので物の量も増え続けて…