アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ルーチェグラス体験1日目感想

冬季うつの対策で光療法があるとは知っていて、

ブライトライトを買おうかと去年は本気で考えていました。

しかし4万くらいのモノを買うには勇気が必要でそのまま春を迎えていました。

 

f:id:halusky:20191205090551j:image

ブライトライトME+

 

今年もやはり日照時間が短い 11月から一気に不調感が出て困っていて、

眠りの質を良くする方法を探したり試したりしていました。

劇的な効果はないのでコツコツやっていくしかないと半ばあきらめ…

 

ところが主治医から「ルーチェグラス試してみたことあったっけ?」と。

私はてっきり薬の名前かと思いましたよ・・・

全く聞いたことのないモノで驚きました。

加えてテンションが上がりました笑

 

f:id:halusky:20191205082256j:image

デジタルものが好きなのでこういったものも大好き。

不調も改善したかのようにテンション上がります。

一瞬だけ笑

すぐ貸出させてもら得ました。

 

今朝から装着。

 

明るーい。まぶしーい。

お日様に当たっているような感覚。

もうこれだけで気分的に改善。

 

新しいおもちゃで遊んでいる気分です。

 

細かな見た目の説明はまた明日書くとして、

初日の感想を一言でいうと「良い」です。

 

しかし、本当にルーチェグラスのおかげなのかはまだわかりません。

 

なぜか。いろいろ要素はあります。

・新しい機械を触ることが好きだから触れた嬉しさ。

・今日は天気が良いからそのせいかもしれない。

・他の家電を買い今日はその商品が到着なので気分が上がっているのかも。

 

けれど、寝不足の割に頭がクリアなのは確か。

目の奥が軽い感じなのです。

肩こりというか首回りも軽いのは気のせいなのだろうか。

 

気のせいでも良い。

日照時間が短くなってからの動きの鈍さが改善されるならば。