アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ミョウバン水と殺菌とカビ臭とワタシ

備忘録

はてなブログをよく理解していない)

 

 

数年前にアロマを通して香りについて考えるようになる。

掃除に目覚め、異臭から脱却しようと日々うごめくこの頃。

 

洗濯ではティーツリーが良いよ~んってどこかで読んだり、

清涼感あるし、胃腸の不調改善だよ~んって見かけてはお試し。

 

しかし、自分にはどちらも受け付けないと知る。

ふわっと香るカビ臭がよみがえってちっとも気分良くならん!

私だけなんか?そうなんか?

 

それはそうと、自分の中で追い求める「消臭・殺菌」

次は何を試そうか…

 

よし。効果をまだ実感できていないミョウバンで行こう。

検索すればミョウバンについてゴロゴロ情報が転がっている。

文字上では見るけれど、実感がないのだから試そう。

 

ミョウバン水はもう作ってあるのだから、

今日から洗濯に混ぜ込んだりしてみるかね。

 

ふんわり香る異臭の原因を一つ一つ潰して行きますよ。

 

まずは今座ってる座布団だな。

布系からどれ程の臭いを発してるのか知らねばね。