アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ウッカリ勃発

2日連続で外出しただけでヘロヘロです。

行った先に森があって癒されたものの、

疲れは残り。。

f:id:halusky:20190913141951j:image

 

2日目は子供達が登校してすぐに私も出かけねばならなかったので、

お弁当作りと出かける支度もあって気持ち的に慌てていた。

 

この日下の子も弁当が必要だと昨日まではわかっていたのに、

すっぽり忘れて上の子の弁当だけを作り、

下の子が登校する直前に言われて慌てまくりでした。

 

幸いマカロニパスタは作りたてだったので、

上の子の登校時間にまでは間に合いそうだったので、

出来上がった弁当を持って行ってもらったけれど、

下の子にとっては少ない量なはずなので可哀想なことをしました。

 

しかもマカロニパスタにはベーコンを入れ忘れていると言う・・・


f:id:halusky:20190913141959j:image

一つミスをすると舞い上がってしまうので、

朝の段階で疲れが・・・

これ以上失敗してはいけないと焦りが出て

変に過集中となり何でもない作業ですら肩に力が入ってしまう。

このままでは出掛けられても帰宅したら夕食が作れなくなると思い、

デパスを飲んで少し緊張をとりました。

このタイミングで飲むのは成功だったなあ。

 

なんとか昨日も夕食が作れたので自己嫌悪を免れました。

 

今日はお客さんが来ていたり、

メルカリ出品する商品のメンテナンスをしていたら、

予想以上に大変で力も気力も使ったのでまた疲労

 

午後はなるべく何もしないで過ごすことにします。

カメちゃんの観察をまったりと。。


f:id:halusky:20190913141954j:image

 

明日また出掛けなければならないので体力温存。