アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

レトルトパスタお試し作成

私が料理が得意ではないと言うこともあって、

子供たちの小腹が空いた時に活躍するのは

スーパーで売っている冷凍のレトルトパスタです。

 

しかし150円から200円と一食分としては高いなと思っていて悩んではいます。

食費を下げることに今一生懸命なのもあるし、

自分で作ってみてもおいしいのかなと思い今日は頑張ってみました。

 

麺を固めに茹でるだけで、後はいたって普通のパスタですが、

冷凍することで食感が変わるのかを知ろうかと思います。

 

しかし思いつきでやったので、一切料理本を読んでいません。

なので1回目の麺は水で冷やさなかったので柔らかすぎの予感。

f:id:halusky:20190628130417j:image

 

 

これはミートソースだけ。

上の麺と合わせて食べてもらおうかと思います。

f:id:halusky:20190628130619j:image

 

こっちは麺をいちど水で冷やして洗い、

オリーブオイルをまぶしてからミートソースを軽く絡めています。

f:id:halusky:20190628130559j:image

 

後は、食にうるさい上の子がおいしいと言ってくれるかどうかにかかっています。

 

おいしいと言ってくれて自分でレンジでチンをして

食べてくれるのならば食事を作れない時のためにも

ストックしておきたいなと思います。

 

感想は後日報告したいと思います。