アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

木枕とヨガマットで寝る

f:id:halusky:20190730211229j:image

今年に入ってから木枕で寝ています。

首周辺の鈍痛に悩まされていたり、

骨盤の歪みなのか股関節の不調で、

危うく手術になるほど痛みが出ていました。

 

ミニマリストの筆子さんがこの木枕の良さを発信していたことも重なって私も購入。

 

最初は痛かったなあ。

上むいて寝たら左右に首を振ることが出来ないくらい痛くて。

横向きで寝るなんて以ての外だし。

それが今となっては気にならないレベル。

 

治りかけの不眠もすっかり安定して毎日快眠だし、

首周辺の重さもほぼ消えました。

 

最高!

 

 

気になるのはこの木枕。

本当は硬い面で寝るのを推奨しています。

が、私は低反発マットレスで使っています。

 

ここ数日暑くて寝苦しいので試しに布団を外してみようかと。

昨日は毛布を半分にして敷いて寝ましたが、

冬用だった為、暑くて眠れず失敗。

木枕効果どころじゃなかった。

 

それで今日はヨガマットにシーツ。

これならいけるでしょう!

長袖長ズボンパジャマもやめて半袖ワンピース。

急に夏が来ていたので色々追いついていませんでした(^^;)

 

眠れるかなー。

硬くて痛くてまた眠れなかったりしてね。

慣れるまで続けてみたいけどな。

 

あ、これ成功したらミニマリストに近づける?笑