アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

布団、冬仕様へ切り替え

f:id:halusky:20190830054658j:image

 

北海道の夏は短し。

ヨガマットで寝ていると少し寒さを感じるようになり

布団を敷くことにしました。

 

 

halusky.hateblo.jp

 

夏バージョンは身軽で良かったなあ。

 

やはり、冬の敷布団は重たい。

親のおさがりの低反発マットだから仕方ないかな。

 

今考えているのはニトリで買った布団の下に敷く6つ折マットで寝てみること。

冬の底冷えが辛くて買ったものだったのですが、

去年布団の下に敷く冷え防止シートを買って使っていたので

併用したらなんとかなるのではないか。

6つ折りマットは軽いのでこれで冬過ごせたら布団を処分できちゃう。

 

寝るのは大好きだし心地よく寝たいけれど

毎日の出し入れに負担を感じるのも嫌なので色々試してみようと思います。