アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

プログラムの勉強 ドットインストールと日常生活

最初のHTMLの勉強は割とサクサク終わったつもりですが、

動画とは何かが違っていて文字色の変更ができず

詰まったままなのですが、一度に理解しようとせず次へ進めています。

結果的に見た目が整えばOKとしました。

 

そして数日前から次のCSSの勉強へ入っています。

f:id:halusky:20191104055626p:plain

 

やり始めると楽しくて集中するので1時間があっという間。

 

私は平日、大体5時に起きて布団の中で1時間過ごします。

この時間が一番何か物事を行うには最適。

他は集中力が切れてしまう。

 

子供とのコミュニケーションや家事に追われてしまうと

勉強をしても効率が悪くて仕方がない。

 

本当は一日2時間は勉強時間を確保したい。

現状平日は30分。

休日は1時間です。

少ない。

 

1日の流れの整理をして勉強時間を作ろうと思います。

生活の流れを変えるにはなかなか苦労をしてしまうのですが、

やっていかないと話にならないし。

 

午前に勉強を。

私の気力は大体13時まで。家事を含めて何を後回しにするのか、

何かを削るのかを考えます。