アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

今年の秋冬の制服化スタイル

去年は春からずっと冬中黒いワンピースでした。

冬はパーカーやセーターと合わせていたのですが、

ワンピースに飽きてしまって。。

 

今年の夏もワンピースはほぼ着ずに過ごしていました。

ワンピースは上下の組み合わせを考えなくても済むし、

洗濯の手間も減るからと着るようになっていました。

 

が、上下分かれていてもセットで決めてしまえば

悩むこともなく、去年より物が減っているせいか

手間も特に気にならなくなりまた。

 

なので、今回はこれで行きます。

f:id:halusky:20190927135316j:image

下は黒のレギンス。上は普通のTシャツ。

まだお試しなので白とネイビーしか持っていませんが、

これで行けそうなら1着づつ増やそうかと。

 

私はスカートを履くには所作が汚い。

立膝で座ったり何かをまたいで作業したりするので、

裾が邪魔なのです。

 

夏は良かった。

ズボンだったのでスカートならではの おしとやかな動きをしなくて済む(笑

女性らしさからどんどん遠のいていますが、

今の私はそう言う時期なのだと思っています。

そんな自分で良いし、好きでもあります。

 

最近自分を否定することが減ってきて良い感じです。