アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ホコリが溜まらない工夫

前々から改善したかった埃の吹き溜まり箇所。

何も考えずに組み立てたら棚の下には掃除機のノズルが入らないと言う状態に・・・

 

デスクトップパソコンとコピー機が乗っていたこともあり、

それを退かせて棚の位置を変更するのは辛くて先延ばしにしていました。 

 

やっと今日実行。

カナヅチで叩かないと棚が動かず少し苦労しました。

f:id:halusky:20190926084503j:image

 

そして!

やっとこお掃除ロボットも掃除機のノズルも入る隙間を作れました。

f:id:halusky:20190926084611j:image

埃・・・溜まってたー。

でもこれからはもう大丈夫。

 

掃除下手な私が断捨離を進める中でやっと気付いたのがこう言う部分。

いかに埃の吹き溜まりとなる場所を作らないか。

吹き溜まりがなくなると心も軽くなりますね。

 

この部分を改善したいと思ってから半年は過ぎています。

肩の荷がおりました。

嬉しいです。