アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

外出したくないけれど、一つ意識すれば簡単に外出できちゃう

銀行へ行かねばならぬ。

しかし、外へ出たくない。

 

恐怖症があるわけではないのです。

 

ではなぜ?

 

自分でもわからない。

 

 

でも、短時間であればあっさり出られると気付いたことがあります。

銀行は自転車で5分かかります。

ATMでサクサクこなせば15分もあれば帰ってこれる。

 

時計を見る。

 

ぼーっとしていても15分ってあっという間に過ぎてしまうよね。

そう自分に言い聞かせてとりあえずキャッシュカードと携帯を持つ。

 

あとは、とにかく靴を履く。

時計を見る。

今から15分だ。たったの15分だ。

そう言い聞かせる。

 

外へ出てしまえば、銀行でいくら降ろすのか、

いくら預けるのか、行った先でやる事で頭がいっぱいになるので、

5分なんてあっという間。

帰りは早く帰りたくなるので自転車のスピードもややアップします。

 

実際今日は10分で帰宅でした。

こなさなければならない用事が終わって心も晴れやか。

 

やらなきゃ、やらなきゃ、でもしたくない。

この気持ちからの開放感は最高です。

 

気持ちも軽くなったので残りの雑務もサクサク進むかと。