アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ランニングポーチやっと使う

 今年の春に買ったのはこちらのタイプ。

iPhone Xが入るかどうかが心配でしたが、

特に気にするほどピチピチでもないので一安心でした。

実際の写真は後の方にまた載せます。

 

 

 今年に入って引きこもりに拍車がかかったので、

実際外で使ったのは今朝です。

ウォーキングしたいのは健康になりたいから。

疲れない体が欲しいから。

でも、この理由は歩く原動力には弱くて・・

このポーチを使いたいと思っていても使うまでには半年もかかってしまいました。

 

ウォーキングスイッチが入ったのは、

明日ステッパーが届くからかな。

変ですよね。

あと天気が良かったから。

 

f:id:halusky:20190901080203j:image

 久しぶりの朝日は気持ちが良かったです。

 

服装はというと急に思い立ったので、

部屋着のワンピースにパーカー。

ウオーキングの姿では全然ない。

でも、散歩感覚でもあるので良いのです。

このポーチなら紺のワンピースに馴染むから目立たない。

パーカーを羽織っているのですれ違わない限り見えません。

 

これを選んだ最大の理由は目立たないこと。

とにかく目立ちたくないので反射の部分は

後付けで本体には縫い付けられていないので、

切って取ってしまっても良いかもしれない。

 

・・・と思ったらゴムなので取ることができると

この記事を書きながら知りました。

やった!真っ黒で目立たない!笑

夜間歩くわけではないので取れるのは嬉しい。

 

 

f:id:halusky:20190901080252j:image

 

反射部分を取った写真はありませんが真っ黒でとっても良いです。

 

私は上の小さいポケットに家の鍵を入れ、

下の大きい方にスマホを入れて行ってきました。

急にコンビニへ行きたくなったとしても、

PayPayがあるからなんとかなりそう。

f:id:halusky:20190901080257j:image

 

iPhone Xを入れた状態がこちら。

後2個は余裕で入るくらいスペースがあります。

f:id:halusky:20190901080301j:image

 

閉じてもこの余裕。

実際に腰に巻くと少し引っ張られるのでシュッとします。

f:id:halusky:20190901080309j:image

 

走ってもみたのですが、体にフィットしているので、

揺れのストレスはありませんでした。

 

アプリのミッションで3時間以内に3000歩歩くというのがあったので、

それを目安に歩いたので私にしては頑張った。

結果的に50分6000歩弱。

 

本当はこれを毎日やれたらパワーつくのだろうなあ。

疲れて動けないってならない日々が欲しい。

 

 

追記

 

せっかくなので反射部分を取った写真載せておきます。

f:id:halusky:20190901141645j:image

シンプルー🎵