アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

モノの住所を決めるのが難しい

断捨離を始めて数年経ち、

それでもモノはまだまだある。

 

今はまた停滞期に入ってしまって

何を捨てたいのか何がゴミなのか

全く分からない状態に入ってしまった。

 

今、捨てないと決めたテプラを活用しようと

プリントアウトしているのですが、

そこで気付いたことが。

 

f:id:halusky:20190723101004j:image

 

「モノの住所を決めるの苦手」

 

雑然としているのはこれだよこれ。

1つの引き出しにいろんなものが入っている事が多い。

かといって分類することができない。

 

筆記用具とかなら分かりやすくて良いの。

どんな種類であろうとペンはペンなのだから。

 

うー、ちょっと1人ではきついなぁ。どこに相談しようか…