アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

買わないチャレンジ経過。

日用品を買わないチャレンジを始めてから

まだ日は浅いけれどすでに何度か失敗したのでションボリ。

 

記録はアプリに残しているのでここに貼っておきます。

f:id:halusky:20190628151043j:image

習慣付けたいと思うものも一緒に記録をしているので

目次は見づらいですが仕方がないとする。

 

開始から2回の失敗。

そして、今日誘惑が来ていました。

 

今月は買わない、だから来月に入ってから買おうと思っているものは

リストアップしています。

同時に本当に必要かそうでないかも考えています。

開始直後の失敗はショックだったなあ。

 

なのに頻繁に誘惑が来る。

 

今回の誘惑は、USBタイプC変換アダプター。

Rampow Micro USB → USB Type-C 変換アダプタ【2個セット/保証付き】3A急速充電 5Gbps高速データ転送 10000回以上の抜き差しテスト Sony Xperia XZ/XZ2, Samsung Galaxy S9/S8/A3/A7/A9/C5/7pro/C9, Macbook Pro, Nexus 5X/6P, GoPro Hero 5/6 アンドロイド多機種対応

 

これがアマゾンでタイムセールで15%オフだったので、

今安く買うか、それとも自分が決めた買わないチャレンジを優先するかで迷いました。

 

結果的に誘惑に負けない方を優先しました。

 

私偉い!

 

先月買っていた変換アダプタが不良品だったので、

来月には買っちゃいますが。

出ないと、いつまでたってもマウス作業ができないという・・