アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

冷蔵庫の一部だけでも掃除してみる

冷蔵庫の棚汚くなっていませんか?

私の冷蔵庫は汚いです。

 

かと言って全部を拭きあげる気力はありません。

なので一部だけでも体調が良い時や

気分が乗った時にやります。

それが今日でした。

病み上がりなのですが気分が乗りました笑

 

f:id:halusky:20191003144126j:image

 

食材がちょうど底をついてきたこともあってやりやすかったです。

冷蔵庫の冷蔵部分の下三段だけ取り外して洗いました。

 

残りはいつやろうか。

やる気スイッチはいつオンになるのだろうか。

冷凍室と野菜室も本当はやってしまいたい。

 

それでも、一部だけでもやれた自分を褒めたいと思います。

誰も褒めてはくれないのだから、

自分で自分を褒めてあげたい。

今日も頑張ったね。偉かったね。

気持ちがいいね。

清潔になって家族の健康も守れる良い母じゃないか。

立派だぞ。

 

あー、褒めまくった。気分が良い笑