アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ウォーキングは半分の量に変更。

今日はこれから雨が降る予報です。

晴れた空の下を歩きたかったなあ。

f:id:halusky:20190906140657j:image

 

ウォーキングを開始してから3日目ですでに股関節に違和感はあったのだけれど、

昨日休んだにも関わらず、今朝から恥骨の痛みがあります。

急激に歩いたからだなあ・・・

 

天気も良くないし歩くのは休もうかと思ったけれど、

このままではまた三日坊主になると思い、

6000歩の半分というか、毎回50分くらい歩いていたので、

歩数の半分より時間の半分の方がわかりやすいと思い、

30分だけ歩いてきました。

 

15分まっすぐ歩いて時間になったら折り返してくるやり方です。

 

f:id:halusky:20190906140723p:image

 

結構急ぎ足にしてしまったので疲れたせいか心拍数も高め。

 

f:id:halusky:20190906140831p:image

 

別のアプリで歩数を見てみると、

4200歩くらいでした。

6000歩歩きたいのだけれどなあ・・・

 

恥骨や股関節の痛みが酷くなるのが怖いので控えます。

手術はしたくないし、痛みが出る事で普通の歩行に支障が出た時は、

毎日辛かったので痛みがなくなるまで控えめに。

 

あと、家の中でも片膝立てて座ったりしていたので、

姿勢も気をつけようと思います。

 

バランスよく。

 

あと股関節のストレッチを取り入れることにしました。

なにせ痛みが強くなって歩けなくなるのが怖い。