アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

家具の入れ替え、収納の見直し案

なんとなくこんな雰囲気のお家を目指しています。

f:id:halusky:20190629104753j:image

 

迷っているのは、大きな食器棚を何に変更するのか。

左のタイプか右か。

 

左だと高さがない分、棚の上を一時置き場に利用できて便利そう。

その分収納が減りすぎる。

 

右は枠がお揃いなので見た目も素敵になりそうです。

ただ、背の高いコップを置けなくなる。

悩みどころです。

f:id:halusky:20190629105219j:image

 

ガラスの引き戸を二つにしてコップ置き場を確保しようとも考えています。

f:id:halusky:20190629105213j:image

 

レンジ台にはパントリーを集めようと思っていましたが、

細かく区切りすぎることで、

私は扱えない気がしてきてこの案はやめようか考え中。


f:id:halusky:20190629104802j:image

 今一番有力なのがこのタイプ。

食器棚には背の高いコップも入れられるし、

引き出しもあるのでカトラリーも入る。

 

右側にある冷蔵庫の隣のタンスに

カトラリを入れようと思っているのですが、

入りきるかな・・・

f:id:halusky:20190629104703j:image

 

他の家具とテイストが違うのですが、

年数が経つと白っぽさが消えて色が濃くなると聞いたので

ありかなとも思っています。

 

問題は在庫が入るかどうか。

f:id:halusky:20190629105552j:image

 

キッチン下と、洗面台下の収納の見直しや、

別の部屋にパントリーを置く方法も検討しています。

 

でもなかなかこれってものへ行き着かない。

大きな買い物になるし、考えが足らなかったと

すぐに後悔するようなチョイスはしたくないなあ。

 

また無印さんに相談に行ってくるかな。