アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

厳選してテーブルの上に乗せているもの 少し発達目線

本当はテーブルの上はゼロにしたいのですが、

私の発達障害の特性として「見えないと記憶も消える」と言うのがあるので 

あえて見えるように乗せています。

 

f:id:halusky:20190924144100j:image

 

内訳

・すぐ使えるように黒のボールペン

・気分転換用のアロマとアロマストーン

・水やりを忘れがちな観葉植物

・下の子からのプレゼント(持っていて欲しいとのリクエストがあり、それならば見える場所に置こうかと。大切にしている感が出る気がする)

・すぐ飲み忘れる漢方

・すぐ手に取って使えるようにとAirPods

f:id:halusky:20190924144104j:image

これ以上はテーブルに基本乗せないようにしています。

 

あ、いつも水分補給をしているのでこれにコップは常時乗っていました。

 

昔はいろんなメモなど紙類が山ほど乗っていたので

随分と減らせたものです。

 

メモものはiPhoneやパソコンに入れてしまっているし、

紙で残したいものは棚に住所を作って置き場を設置したので、

散らかることがなくなりました。

 

住所を決めるってまだまだ私は苦手なので、

これを克服できたらもっと整うだろうなって思っています。

私のテーマです。