アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

キッチン下収納迷走と、レンジ台処分後の計画。

 キッチン下の使い方に悩んでいます。

現にこの通りぐちゃぐちゃ。

f:id:halusky:20190630132417j:image

 

水筒が結構な数があります。

しかし、用途に合わせた大きさを使っているため、

どれも捨てられず。

f:id:halusky:20190630132428j:image

 

 

真ん中には洗剤類が置いてありますが、

もっと良い置き方があるのではないかと考え中。 

f:id:halusky:20190630132443j:image

 

缶詰類はパントリーコーナーなど在庫置場に変更しようかと

思ってはいるのですが、ここを開ければ缶詰があると子供達の認識があるので、

しっかり置き場所を決めるまでは変更しません。

 

「置き場所が色々変えないで!」と怒られるのは目に見えています。

 

YouTubeInstagramのように綺麗な見た目も目指していますが、

なかなか難しいですね。

 

近々レンジ台を処分するのですが、

そうするとラップ類の行き先がありません。

そこで探したのがこれ。

 

高儀 キッチンラック ホワイト 41x26x9cm

うちのラップ類は4つあるし、隙間ができて倒れるようならば、

在庫でも入れようかな。

他にキッチンツール入れたりもできるかもしれないし

到着が楽しみです。

 

買わないチャレンジは先月で終わったので今日購入。

けれど、またチャレンジは再開します。

 

シンプル生活を目指す気持ちはまだ消えていません。