アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

木枕とヨガマットその後

敷布団をやめてヨガマットに変えてから

10日目になります。

 

今のところまだ続けています。

 

首の位置が高いような気もするし、

寝ると頭に重心が行き過ぎるようで

少し位置を調整…でもしっくり来ず。

 

腰は痛くないから問題なし。

 

驚くのは尾てい骨が出っ張っているので、

ここが1番先に悲鳴をあげると思ったけれど、

痛みゼロ。

 

問題は足首。

朝までグッスリですが足首に1番重心がいってるのか、

固まったように痛いのです。

時間をかけて床から持ち上げてやっと動かせるようになる状態。

 

足首はそんな状態ですが、

敷布団に戻す気になれない。

なにせ敷布団は重いので

押入れへの出し入れの方が大変で面倒なんです。

 

足首の痛みはあと半月後にはどうなってるかな。