アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ヘアブラシの悲劇

湯シャンを始めて1ヶ月過ぎて、

 

なんだか髪が重いと感じることが増えてきた気がします。

 

そんな中…ヘアブラシがほんのり白く見えまして…

 

あれ?と思いつつもスルー。

 

ブラッシング後には、あれ?フケ?と髪を見て思い。

 

 

お風呂上がりにブラシで髪を整えて鏡を見ると、

 

結構引くレベルのフケが。

 

何気にブラシを見るとやはり白っぽさに違和感。

 

手で少しこすってみました。

 

チョークの粉!?ってのが手にサラサラとくっ付く。

 

これ、ブラッシング用と獣ブラシと両方ともです。

 

えー!!!って思いながらおバカな私はそのまま獣ブラシで髪をとかしてみる。

 

 

…もうね、誰にも会えない。

 

酷いフケの量。

 

ドライヤーで乾かすとほとんど目立たなくなったものの、

 

ブラシへの恐怖が凄くて慌ててお湯で洗いました。

 

これは前日のことのですが今朝のブラシの調子はまだ不明です。

 

そして、なにせ髪が不調。

 

脂っぽい。

 

やっぱり週1の石鹸シャンプーは継続だなあ。

 

10日間、湯シャンのみだと恐ろしい事になる。

 

これを乗り切らないと成功しないと思っていても辛い。

 

壁にぶち当たりました。