アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ベタつきが気になる

昨日から何となく髪が重い。

さらさら感はない。

今朝にはもっとしっとりと言うか油な感触が。

 

今日は石鹸だなあ。

ここが正念場なのかな。

今耐え続けたら湯シャン成功は早まる?

と言うか、今石鹸を使うと遅まるのか!

 

でもまあ、週一石鹸でもう少し様子を見ようかね。

 

f:id:halusky:20200809141723j:image

 

そして、洗髪。

ブラッシングはトータルで100回。

少ない気もするけど気持ちがいい。

 

石鹸とクエン酸リンスで終えました。

 

いつもなら自然乾燥ですが

ここ数日バサバサが気になったのでドライヤーをかけました。

やはりまとまりと艶が出る。

もう髪を切る時期なので変なボリュームが気になるのは仕方がないのかもしれないけれど。

 

取り敢えずサラサラ復活。

快適です。

 

固形石鹸で洗うのは今度は10日後にしよう。

さあ、耐えるぞ。