アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

軽い!無印良品パラグライダーリュック。

何ヶ月も前からずーーっと買うかを迷っていたのが

無印良品のパラグライダーリュック。

 

基本、手ぶらで過ごしたい。

荷物も少なく過ごしたい。

 

でも買い物後はそうも行かず、

自転車や交通機関利用の私には

「軽くてコンパクトにたためる」というバッグが理想でした。

 

そしてポチっと。

 

f:id:halusky:20191024130524j:image

 

キター!小さい!軽い!

 

荷物入れて背負った!

f:id:halusky:20191024130557j:image

背負い心地悪くない!

わーい!最高!

 

カバンが軽いっていうのは大事なんです。

私は股関節が弱いので少しの重みでも違和感が出てきます。

痛みに繋がると日常生活にとても響くので要注意。

 

どれくらいの量が入るのか、

そして、どうやって小さく収納するのかを動画にしました。


無印良品パラグライダーリュックは軽くて良い

 

 早速実際の使い勝手も知りたかったので

リュックを背負って自転車で出かけてきました。

両サイドにポケットもついているので、

スマホはそこへ収納してゴー。

 

最高でした♩買ってよかった。