アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ミニマリストと言えば制服化?

毎日家ではワンピースを着まわしています。

ミニマリストと言えば、制服化だよね!みたいな笑

f:id:halusky:20190705175117j:image

 

しかし飽きるもので。

そして、黒なので葬式か!?と。

それを誤魔化し映えさせるのが私の場合はネックレスです。

 

f:id:halusky:20190705175258j:image

 

なるべく明るく柔らかい色を選びます。

本当はピンクを身に付けたいのですが、

天然石の意味は異性との愛ってのが多くて、

「や、いらんし」と避けています。

意味も関係なく気に入ったのが見つかれば、

身に付けるかもしれませんが…

 

自分で作るので天然石を探しにお店へ行きたいのですが、

お店の人の話に流されやすいのと

すぐ欲しくなり、

即決したくなる性なので散財リスクが高くて、なかなか現物を見に行けません。

 

もっぱらネット情報でリサーチして、

これって決めてから揺れない決心をしてお店へ行きます。

それでも流されます笑

 

それはそうと、飽きたとはいえワンピースは楽で好きだなあ。

無印良品でしか買わないのですが、

微妙にラインがちがったりするので、

セール品狙いな私は試着出来ないのである意味賭けとなります。

 

制服化。

選択が減るのは非常に助かります。

いつも些細なことの選択で疲れ切ってしまうので。