アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

湯シャンにチャレンジ

ずっと気になっていた「湯シャン」

 

やってみたい。でも、数ヶ月間は臭いや油っぽさとの戦いがあると聞くと躊躇。

 

躊躇はしているけれど何となく始めて2日目。

 

 

1日目はお湯で洗ってコンディショナーをつけてしまいました。

正式なやり方では確かつけないですよね^^;

 

2日目の今日は洗面器にお湯を溜めて洗った後にクエン酸リンスで絡まり防止。

まだ二日なのでベタつきはほとんど感じません。

 

 

ブラッシングが大事と本や経験談で見かけるので

Amazonで急いで注文しました。

 

ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ (ブラッシング用5行)

ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ (ブラッシング用5行)

  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

私はショートヘアなので髪の絡まりにはそんなに苦労しないかもしれない。

湯シャン成功までに気になるのは、子供たちに「臭い」と言われるのは嫌だって事。

 

これ成功したらシャンプーの管理やお金から解放されるよね。

あー、残り少ないから在庫買っておかなきゃとか、

どこで買うと安いかなとか選ぶ時間も減る。

最高じゃん。

 

あと、湯シャンのメリットである縮れ毛の解消にも興味があって、

縮毛したいなとかストレートアイロン買おうかなって悩みも解消されるのかなと期待している。

 

本も買ったのでよく読んでやってみよう。

 

 

ピリピリする痒みからも解放されたいなあ。