アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

寝袋生活の夢

 ミニマリストと言えば寝袋!

あー、笑われそう。

と書きつつも私はそれに憧れているわけです。

だってAmazonほしい物リストに入れて毎日眺めていますから。

f:id:halusky:20191017054313j:image

 

 

私が手に入れたいのはこれ 

寝袋は絶対封筒型が欲しい。

暖かさでいけばマミーなのだろうけれど、

家の中で使うなら封筒型で布団感覚を残せるのではないだろうかと・・・

 

今は昔ながらの布団で敷き布団は高反発のものなので

それなりに重たい。

毛布と掛け布団もありかさばる。

 

これ一つで済むとしたら布団の上げ下ろしの辛さも

布団スペースの確保もいらない。

布が減るから埃もたまりにくい。

 

最高でしょ(嬉し泣き)

 

 

ただ、冬は底冷えすると思うのでマットは必須だと思っています。

そこで欲しいのがこれ。

幅がいいんですよコレ。

56センチもある。

山へ行くならかさばるかもしれないけれど

私は家用です。

自分自身も身長も低いので幅もそんなにない。

イメージして動いてみたけれど自分の寝返り方法なら全然いける!

 

あとはポチる勇気。

自分で体験してみないとわからないもんね。

これを書いているのは2019.10.17

悩んでいる期間は数ヶ月。

どうしようかな。買おうかな。

体験してみたいなあ。