アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

ルーチェグラスの感想

ルーチェグラスで擬似太陽体験。

今朝で4日目になりました。

良い感じで日中過ごせています。

 

f:id:halusky:20191208085822j:image

ルーチェグラスって充電方式かと思っていましたが、

バッテリーに繋いで使うタイプでした。

単体ではライトがつきません。

f:id:halusky:20191208085830j:image

スイッチは装着すると右側にあります。

f:id:halusky:20191208090109j:image

オンにするとフワッと明るくなります。

f:id:halusky:20191208085846j:image

ちょうどまぶたの上にライトがあります。

f:id:halusky:20191208085853j:image

 

掛け心地はざっくり言うと悪くありません。

いえ、きっと良いのだと思います。

だって普通のメガネ感覚で耳に掛かり、

負担になる程重たくもないのだから。

装着したまま読書も出来るし家事も出来る。

 

体内時計狂いまくっているであろう

高校生の息子に装着させて見ると、

2日目で拒否られました。

良さ、効果、体内時計が整う大切さなど色々実感も出来ていないし知識もないので仕方ないのかもしれません。

 

中学生の息子に至っては装着した瞬間に嫌がられました。

 

残念で無念で仕方がない!!!

 

なので私だけが擬似太陽を浴びて元気に過ごします。