アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

足裏の痛み自力治療します

 若い頃から徐々に足の裏のタコに悩まされていました。

人差し指と中指の間の付け根あたりです。

 

皮膚科で削って対処してきたけれど、

根本治療はないのかなとずっと悩み調べてきました。

でも、靴のインソールで和らげるとかそんなのしかない。

そう。和らげるって対処しか見つからないのです。

 

今回は藁をも掴む気持ちで整形外科へ行ってきたけれど、

老化とともにアーチが崩れるから・・・なんて話は何も聞けず、

扁平足でもないし炎症もないって事でただ無駄足で時間を無駄にしました。

 

確かもう一人の医者は痛みが出たらおいでって行っていたぞ。

なんで今日は別の医者なんだよー!

 

怒りが収まらないので家にあったテーピングを巻いてみました。

f:id:halusky:20191021143234j:image

これだけでも一時的なアーチを作れたので、

タコが神経にさわる事もなく痛みが激減です。

 

 

サポーターも購入しました。

 このタイプだと微妙な締め付け感が得られず効果も期待できない気がしてやめました。

 

注文したのはこれ。

自分の力加減ができるので期待しています。

 

これが届くまでは足裏のタコを削りながら、

テーピングで乗り切ろうと思います。

 

それにしてもあの医者。

家の中で足が痛いって行ってるのに外履きのインソール勧めてきて

私の話、何聞いてるの?

足ってデリケートでちょっとのサイズの違いで体の歪みが出たりもするのに、

整形外科の医者がそこに無頓着って何?

 

更年期のせいなのか、息子と喧嘩して虫の居所が悪いのか、

やけにイライラしています。

そんな中でもテーピング効果は嬉しい限り。

痛くないって素敵。