アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

寝袋生活その後

 

せっかくの寝袋ですが、

f:id:halusky:20191227114547j:image

ただいまこなように毛布を掛けています。

f:id:halusky:20191227114621j:image

 

理由は睡眠の質が落ちているから。

原因は寝袋の窮屈さだけでなく、息子が深夜うるさい事が原因かもしれません。

 

ただ、どちらかわからないけれど、

チャックを開けて開放感だすと寒いので毛布を掛けています。

 

最近息子も静かなせいかぐっすり眠れるようになりました。

 

これが先月。

f:id:halusky:20191227114836j:image

ほとんど眠れない日が続いて身体もきつかったです。

 

そして今月。

f:id:halusky:20191227114928j:image

 

劇的に良くなっている。

ただ、20日くらい前からルーチェグラスを装着して、

体内時計のリセットをしているので

その影響もあるかもしれません。

 

そろそろまた毛布を取って寝袋だけで寝てみようかと思います。

これでまた睡眠の質が落ちたらショックだなあ。