アラフィフのミニマリスト見習いと暮らし

アラフィフ突入の発達障害 思春期の息子あり Instagram halu0223

白湯の効果は徐々に。

冬になると白湯を飲む。

f:id:halusky:20191109110142j:image

 

去年の冬に始めたのですがわかりやすい効果としては、

肌がすべすべになるというものでした。

年々歳を重ねて感じるのは肌の老化。

効果を感じた場所がちょっと笑えるのですが、

ふくらはぎでした。

 

お風呂に入っていてお湯で流している時に、

あれ?ツルツルしてる?と。

 

「身体の温度を上げて免疫アップ!」みたいな感覚で始めた白湯生活でしたが、

今振り返るとちょっとした体調不良もなくなったように感じます。

 

白湯の保温で今お気に入りで使っているのはサーモスのポット。

 

サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

 

いちいち両手でフタを開けるのは面倒なので、

片手でコップに入れられる手軽さが好きです。

 

何に白湯を入れるかは迷いました。

見た目がおしゃれで憧れるものもありますが、

ネットで見ると保温性がイマイチだったり。

その割にお高い・・・

 

このサーモス、朝入れて夕方でも良い感じの熱さが残ります。

水位が低すぎると夜にはかなりぬるくなりますが、

その前に飲みきってしまうので問題なし。

 

 

halusky.hateblo.jp